いよいよ3月26日より公開!「劇場版 ブレイク ブレイド 第六章 慟哭ノ砦」アフレコ後コメント到着!

 

2011年3月26日(土)より全国順次ロードショーされる「劇場版 ブレイク ブレイド 第六章 慟哭ノ砦」。
全六部作の異世界スペクタクル戦記もいよいよ最終章!
そのアフレコ終了後のメインキャストコメントが到着したのでご紹介しよう。

■最終章公開目前ですが、改めて「ブレイク ブレイド」の魅力は何だと思いますか?
○保志総一朗(ライガット役)
全六章の劇場作品という事でしたけど、一章一章飽きさせないテンポ感があり、毎章あっという間でした。全体的にはシリアスな内容ですけど、学生時代の友情があり、現在の立場との葛藤があり、避けられない運命がありと、色々引き込まれる内容になっていると思います。
○斎藤千和(シギュン役)
戦争における「戦い」というものを、丁寧に描いている点ではないでしょうか?正義や悪といった単純なものではなく、「戦わなければいけない人」「それを見守ることしか出来ない人」を通して、辛さや痛みを学べる骨太な作品だと思います。
○中村悠一(ホズル役)
人間ドラマとロボットアクションだと思います。恋愛的な意味でも、ライバル的な意味でも、答えを出すのが難しい問題だらけで、そんな中登場人物たちがどう動いていくのか。諦める者、諦めない者、多種多様に居ますから見ていてハラハラします。ロボはもう、見てもらえたら判りますよね!
○神谷浩史(ゼス役)
原作が持つ、しっかりとした世界観、洗練されたデザイン、魅力的なキャラクター、重厚な物語・・・ それを忠実に再現したアニメ版「ブレイク ブレイド」は一瞬一瞬が見所だと思います!特にメカのアクションシーンは最高です!
○花澤香菜(クレオ役)
熱い戦闘シーンがウリだと思います!あと、シギュンとクレオのエロスなシーンです!
○中井和哉(ボルキュス役)
世界観全体からキャラクターの配置に至るまでの設定の巧みさ。

■これから最終章を観るファンのみなさんへのメッセージをお願いします。
○保志総一朗(ライガット役)
第五章を見られた方は、「これ次で終わるのか?」と思ったことと思いますが(笑)、第六章で一つの決着を迎えます。どんな結末を迎えるにせよ、必ずその集大成を劇場で見て頂けたらうれしいですね。
○斎藤千和(シギュン役)
お待たせしました!ついに最終章です。みなさんの心には、何を残せたでしょうか?私も大切なコトを作品から教わりました。答えは全て、作品の中です。是非、みなさんの目で確かめてみて下さい!!
○中村悠一(ホズル役)
アニメでのオリジナル展開が色濃くなってくる最終章です。
永くお付き合いいただきましたが、一先ずのラストという事で盛り上がる展開です。
これから先も、「ブレイク ブレイド」という作品を、多くの方達に応援して頂けたら…と思います。是非楽しんでください!
○神谷浩史(ゼス役)
ついに完結を迎えるアニメ版「ブレイク ブレイド」。最終章はライガット対ボルキュスのド迫力のバトルシーンが展開します!是非、劇場の大スクリーンと迫力の音響という贅沢な空間で楽しんで下さい!
○花澤香菜(クレオ役)
とにかくこの物語がどのような結末を迎えるのか、その目で確かめていただきたいです。よろしくお願い致します!
○中井和哉(ボルキュス役)
「こういうエンドはどうでしょう」という提案のようなラストになっているんじゃないでしょうか。

☆公開情報など詳細は「劇場版 ブレイク ブレイド」 アニメ公式サイトにて!
http://breakblade.jp

 

キーワード:

ニコニコミュージカル#003「ニコニコニーコ」初日...
ドラマCD「カーニヴァル」ヴィント 豪華キャスト...
 
 
 
 

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.