アニメ『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』 プレミア先行上映会 オフィシャルレポート

 

「デジモンアドベンチャー」15周年を記念して製作、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編、全6章で描く最新作『デジモンアドベンチャー tri.』(配給:東映アニメーション・東映 製作:東映アニメーション)。その第5章「共生」の劇場上映開始に先立ち、9月1日(金)にプレミア先行上映会が都内で行われた。
影ナレによるキャラクタートークと共に、本作で主人公の八神太一役を演じる花江夏樹、本章のストーリーのカギを握る“選ばれし子どもたち”の八神ヒカリ役を演じるM・A・O、望月芽心役を演じる荒川美穂が登場。さらに本章のエンディングテーマを歌う宮﨑 歩とAiMが舞台挨拶に初登壇した。MCから本作を鑑賞した感想について聞かれると、M・A・Oは「演じていた時よりもハラハラしました。アフレコでは精一杯演じさせていただいたんですが、見た時にはひたすら“ヒカリちゃんがんばれ”と思っていました」と、コメント。荒川は「台本を読んだ時には、衝撃的でどう演じていいか悩みました。出来上がった本編は迫力がすごくて、圧倒されてし
まいました」と感想を語った。続いて花江は「太一が第1章と比べて格好良くなっていたので、見せ場のシーンが多く、気合いを入れてアフレコに望みました」と自身の演じるキャラクターの成長に感慨深い様子。
また宮﨑とAiMによる初のデュエットとなるエンディングテーマ「アイコトバ」の話になると、宮﨑は「レコーディングでは2人で歌うことが初めてだったので、最初は正直不安がありました」と告白。しかし「いつも通りに歌ってくださいと言われて、自由に歌うことができました」とレコーディング秘話を明かし、一方のAiMは「人それぞれ刺さる部分が違うと思うので、歌詞にも注目して欲しいなと思います」と魅力をアピールした。
最後にAiMが「『アイコトバ』をたくさん聞いていただけると嬉しいです。皆さんとデジモンと、そして私達との”アイコトバ“が見つかるといいなと思っています」と楽曲のタイトルとかけて本作をPRすると、花江は「本当に第5章まであっという間でしたが、『tri.』にはデジモンの魅力が詰まっています。また劇場に足を運んでいただき、何度でも楽しんでいただきたいです」と、舞台挨拶を締めくくった。
またこの日は、週替わりの劇場入場者特典も発表された。1週目は「総作画監督 渡辺浩二 描きおろしB6サイズ ポストカード」。2週目は、「アニメーションキャラクターデザイン筱雅律・アニメーションディレクター伊藤浩二 描きおろしミニ色紙(全2種)」。3週目は、「キャラクターデザイン宇木敦哉 描きおろしポストカード」が用意される。
『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』は、9月30日(土)より全国16館にて劇場上映開始。
『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』 全国16館にて3週間限定劇場上映
上映館:札幌シネマフロンティア、MOVIX仙台、新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE品川
横浜ブルク13、MOVIXさいたま、T・ジョイ蘇我、シネシティザート、TOHOシネマズ 浜松
109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ博多、鹿児島ミッテ10
【CAST】 花江夏樹、坂本千夏 ほか
公式サイト:
http://digimon-adventure.net/
©本郷あきよし・東映アニメーション
 

キーワード:

「ANIME FILM FESTIVAL TOKYO 2017」上映作品&#038...
アニメ「戦姫絶唱シンォギアAXZ」ライブ「シンフォ...
 
 
 
 

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.