アニメ『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』 11月11日(ぴょんぴょんの日)の初日舞台挨拶に豪華キャスト陣が集結

 

11月11日(ぴょんぴょんの日)に劇場上映がスタートした『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。新宿バルト9にて行われた初日の舞台挨拶には豪華なキャスト陣が集結した。

まず、サプライズMCとして、チノの父、タカヒロ役の速水奨さんが登壇し、会場を和ませるとキャストの佐倉綾音さん(ココア役)、水瀬いのりさん(チノ役)、種田梨沙さん(リゼ役)、佐藤聡美さん(千夜役)、内田真礼さん(シャロ役)、徳井青空さん(マヤ役)、村川梨衣さん(メグ役)を呼び込む。大きな拍手によって迎えられたキャストがひとりひとり挨拶をすると、さっそくトークは作品の内容へと移っていく。

 

“初めて完成した映像を見たときの感想”を尋ねられるとキャスト陣からは一度見ただけではわからないくらい、映像の隅々までかわいい要素が散りばめられていて、最高に癒やされたと喜びを語った。時が経っても変わらない本作の持つ“かわいさ”に、とても安心したようだった。

 

“監督からの演技指導で記憶に残っていることは?”という質問では、監督のシャロに対する『面白さ』への期待が大きかったことなどが明かされた。さらに、客席の最前列で座って見ていた橋本裕之監督がサプライズで登壇。会場に感謝の気持ちを伝えると、大きな拍手が起こっていた。

 

上映後の挨拶ということもあり、ネタバレありのクロストークで盛り上がった初日舞台挨拶。最後の挨拶では、それぞれが作品に対する想いと感謝の気持ちを言葉にしていく。

 

「スタッフ一同頑張って作ってくれたので、少しでも楽しんでいただけたらと思っていました。楽しんでくれていたのなら本当にうれしいです」(橋本監督)

 

「みなさんは『Dear My Sister』と舞台挨拶を御覧いただいた第一号です!引き続き応援よろしくお願いします!」(村川梨衣さん)

 

「これからも上映は続きますので、みんなに伝えていただいて、何度も何度も見に来てもらえたらと思います」(徳井青空さん)

 

「スクリーンには、私たちのごちうさ愛が詰まってますから、1回とは言わず、何度でも劇場に足を運んでいただいて、ごちうさ愛を深めてください」(内田真礼さん)

 

「本当に細かいところまでかわいさに満ち満ちているので、あと10回くらい見ていただけると、かわいいを網羅できると思います。ぜひ何度も見てください」(佐藤聡美さん)

 

「久々のイベントだったので、ものすごく緊張していたんですけど、後ろのほうまで、みなさんとんでもない笑顔! ごちうさの癒し力はハンパないと思いました。この場に立てることも、みなさんにお会いできたこともうれしいし、また『ごちうさ』を見ることができて本当に幸せでした」(種田梨沙さん)

 

「この日をみんなで迎えられて本当にうれしく思います。特典が毎週違うようなので、毎週来てくださいね」(水瀬いのりさん)

 

「第1期の1羽を思い浮かべると、劇場で1時間の『ごちうさ』を見ることができる日が来るなんて思いもしなかったので、本当にうれしいですし、みなさんの応援のおかげだと感じております。日々の喧騒に疲れたら劇場に足を運んでもらうもよし、主題歌シングルを聴いて癒されるのもよしです。またこういう機会がありましたら、私たちと一緒に楽しんでもらえたらと思います、これからも応援よろしくお願いします」(佐倉綾音さん)

 

最後はMCの速水さんが「幕が開いた『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。来場者特典も週替わりです。これからも引き続き、劇場に来てください。応援よろしくお願いします」という言葉で締めくくった。

 

来場者特典も週替わりで用意されていて、『ごちうさ』らしさが詰まった主題歌シングルも本日11月11日の劇場上映開始に合わせて発売。キャラクターひとりひとりの魅力はもちろん、いつもと違う景色がありつつも、いつもと変わらない心温まる『ごちうさ』らしさが感じられる『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』。ぜひ何度も、その世界に浸ってほしい。

 

■来場者特典情報■(※以下既出情報)

■第1週目 Koi先生描き下ろし複製ミニ色紙(全4種ランダム)

 

【配布期間:11月11日(土)~11月17日(金)】

 

■第2週目 Koi先生描き下ろし複製ミニ色紙(全4種ランダム)

 

【配布期間:11月18日(土)~11月24日(金)】

 

※お一人様、1回のご鑑賞につき1枚のお渡しとなります

※数量限定のため、配布期間中であっても無くなり次第終了となります

※1週目(全4種)、2週目(全4種)でのランダム配布となります。絵柄はお選びいただけません

 

 

■第3週目 生コマフィルム

 

【配布期間:11月25日(土)~無くなり次第配布終了】

 

※お一人様、1回のご鑑賞につきお一つのお渡しとなります。

※ランダム配布のため絵柄はお選びいただけません。

※数量限定のため、配布期間中であっても無くなり次第終了となります。

来場者特典に関する詳細は作品公式サイトをご確認ください。

http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index05400000.html

■主題歌CD情報■

主題歌シングル 『セカイがカフェになっちゃった!』(Petit Rabbit’s with beans)

11月11日(土)発売 GNCA-0515

¥1,500(税抜)

主題歌を歌うのはPetit Rabbit’sにマヤとメグが加わった新ユニット「Petit Rabbit’s with beans」に決定!主題歌に加え、Petit Rabbit’sが歌う挿入歌、ココア×チノが歌うカップリング曲の3曲を収録!

ジャケットはアニメ描き下ろし絵柄を使用♪

 

【収録内容】

1.セカイがカフェになっちゃった! 歌:Petit Rabbit’s with beans

2.ハピネスアンコール 歌:Petit Rabbit’s

3.コーヒーカップでエスコート 歌:ココア(CV.佐倉綾音)&チノ(CV.水瀬いのり)

4.セカイがカフェになっちゃった!(Instrumental)

5.ハピネスアンコール(Instrumental)

6.コーヒーカップでエスコート(Instrumental)

 

【「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」特設ページ】

http://www.gochiusa.com/ova

 

■作品あらすじ■

喫茶店ラビットハウスへやってきたココア。うさぎの看板に釣られて入ったこのお店こそが、彼女が下宿することになる場所でした。リゼや千夜、シャロたちとすぐに仲良くなったココアはすっかり”木組みの街”の一員に。ラビットハウスの一人娘であるチノのことは本当の妹のように可愛いがっています。

そうして迎えた二度目の夏。今年もチノたちと、たくさんの思い出を作りたいココアですが、神妙な表情で、キャリーケースを持って駅のホームにたたずんでいます。ココアはいったいどこへ……?

マヤとメグも遊びに来てくれて楽しい時間が流れますが、ココアが抜けてどこかちょっぴり賑やかさの足りないラビットハウス。そんな中、チノは少しだけ勇気を出して、みんなを花火大会に誘ってみることにしたのでした。

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』作品情報

「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」11月11日(土)より全国40館にて劇場上映決定!

 

【STAFF】

監督/橋本裕之

原案・脚本/Koi、橋本裕之

キャラクターデザイン/奥田陽介

音楽/川田瑠夏

アニメーション制作/production doA

 

 

また、11月11日(土)「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」主題歌CDも発売!

さらに、劇場上映を記念し10月より新規キャラソンCDもリリース決定!

 

○新作エピソード特設ページ: http://www.gochiusa.com/ova

 

○アニメ公式Twitterアカウント: @usagi_anime

 

○原作漫画掲載誌「まんがタイムきららMAX」(芳文社)毎月19日発売

 

○原作コミックス  第1~5巻発売中

 

 

○著作権表記

正式表記

(C) Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 

キーワード:

アニメ『三ツ星カラーズ』第1話先行上映会の開催決定
アニメ『アイドリッシュセブン』先行上映会レポート
 
 
 
 

コメントを書き込む

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.