「聖闘士星矢30 周年展 Complete Works of Saint Seiya」お披露目会見&メディア内覧会レポート

 

オフィシャル①1985 年12 月より車田正美氏により原作漫画の連載が開始され、アニメ、キャラクターフィギュアと次々に記録的ヒットを飛ばし一大ブームを巻き起こした「聖闘士星矢」の誕生30 周年を記念した企画展、「聖闘士星矢30 周年展 Complete Works of Saint Seiya」が、6 月18 日(土)より開催されるにあたりお披露目会見が行われ、アニメ「聖闘士星矢」の主題歌「ペガサス幻想」を歌うNoB と俳優の細川茂樹がゲストとして登場した。

30 周年を迎えての気持ちについて聞かれたNoB は、「僕が聖闘士星矢に30 年間支えられて頑張ってこられた。世界中で大人気の作品に携われて本当に幸せ」とコメント。「聖闘士星矢」のファンでもある細川は、「日本を代表するアニメの一つなのでイベントに呼ばれてすごく嬉しい。連載が開始された当時は、『星矢かっこいい。髪型を星矢にしたいな』と思いながら憧れていました」と嬉しさを語った。さらに、「聖闘士星矢」の魅力について、「世界観に勇気をもらえますし、いろんな媒体でも見るのであの時の純粋な気持ちに戻れるのがいい」と語りつつ、「たまに奥さんにちょっと言われても『ペガサス龍星拳を出すぞ!』って言うと、場が和んで夫婦仲にも役立っていますね」と意外な一面を明かした。

また、一足早く展示見たと語る二人は「星矢の聖衣(クロス)をバーチャルで装着してペガサス流星拳を打てる体験コーナーはいいですね。」(NoB)。「NoB さんが体験してる姿が可愛かった!」(細川)と和気藹々の様子。また、本企画展の一番の目玉となる黄金聖闘士(ゴールドセント)12 体の等身大立像の展示を見て、細川は「この中の1 体どれか持ち帰りたいですね」と語った。最後に、自身にとっての「聖闘士星矢」の存在について聞かれると、NoB は「僕にとってアニソン歌手としてのアイデンティティです。これからも歌い続けていきたい!」と歌手としての意気込みを語り、細川は「家電で例えるとエアコン。いつも暖かく、そしてクール」と答、家電俳優としての一面を覗かせ会場の笑いを誘った。
その後、囲み取材が行われ、30 年を迎えた感想を改めて聞かれると、「やっぱりワクワクしますね。さっきも(展示を見ていて)買い物したいくらいでした」とコメント。アニメ主題歌「ペガサス幻想」の海外人気について聞かれたNoB は、「ブラジルが一番人気ですね。サッカーの応援みたいに盛り上がっていますよ」と語った。また、世界で人気な「聖闘士星矢」を子供たちにも見てほしいかという質問に対し細川は、「僕達の時代の友情と今の子たちの友情は違うと思いますけど、根本は一緒だと思うので漫画から学んでほしい。聖闘士星矢は良い教材だと思う」と本作を絶賛した。
「聖闘士星矢30 周年展 Complete Works of Saint Seiya」は、6 月18 日(土)~29 日(水)の12 日間、秋葉原UDX にて開催となる。

「聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya」
秋葉原UDX にて2016 年6 月18(土)~6 月29 日(水)開催
【聖闘士星矢30 周年展公式サイト】 http://saintseiya-ten.jp/
【聖闘士星矢30 周年公式サイト】 http://seiya30th.com/
©車田正美 ©車田正美・東映アニメーション ©車田正美/集英社・東映アニメーション

 

キーワード:

アニメ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」全話上...
西川伸司原画展 呉爾羅<ゴジラ>百態 6月23日か...
 
 
 
 

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.