『ナナカミエール第一巻 -恵比寿・大黒編-』10月発売 キャストコメント公開

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加

『ナナカミエール第一巻 -恵比寿・大黒編-』_ジャケット_イラストのみ貴女に“福”を咲かせましょう!
落ち込んだり気分が沈んでいる時に、七福神が寄り添って励ましてくれるシチュエーションCD登場!

シチュエーションCD『ナナカミエール』は、七人の福の神(七福神)が、落ち込んでいたり、気分が沈んでいる主人公(=リスナー)を励ましてくれるシチュエーションが体験できる。
初回封入特典には、全巻購入特典のイベント参加応募券を封入。(シリーズ全4巻予定)

シナリオを『Starry☆Sky』シリーズ、『倭人異聞録 ~あさき、ゆめみし~』『キミカレ ~新学期~』、
イベント『VitaminXtoZいくぜっ! 究極(ハイパー)★エクスプロージョン』朗読劇脚本など、数々の女性向け作品を手掛けるエッジワークス、キャラクターデザインを『D.C. Girl’s Symphony~ダ・カーポ~ガールズシンフォニー』『雅恋 ~MIYAKO~』を手掛けるサンクチュアリが担当。
第一巻では、願望・将来の夢について応援してくれる福の神【恵比寿】と人間関係・友人への悩みについて応援してくれる福の神 【大黒天】が登場する。

【タイトル】 ナナカミエール第一巻 -恵比寿・大黒編-
【発売日】 2013年10月16日予定
【販売価格】 2,100円(税込) (税抜価格2,000円)
【品番】 BNGS-1001
【JANコード】 45-7128960-073-2
【発売元】 Girls-Style
【販売元】 株式会社ビートニクス
【コピーライト】 】 ©2013Girls-Style / Beatniks Inc.
【シナリオ】若宮 たすく (エッジワークス)
【キャラクターイラスト】石成 灯里(サンクチュアリ)
【収録内容】ボイスドラマ本編、キャストフリートーク
【初回封入特典】発売記念イベント参加応募券(1)

■ cast ■
江口 拓也 (恵比寿 役) / 宮田 幸季 (大黒天 役)

<キャストコメント>

江口 拓也さん(恵比寿役)
(質問1)第一巻の収録を終えての感想をお願いいたします。

ダミーヘッドマイクの収録の立ち指定が細かかったので、楽しかったです。
(質問2)第一巻の、キャラクターを演じる上で特に力を入れたところがあれば、その解説と感想をお願いします。

前半の福の神の力が無い恵比寿くんのところですかね(笑)
(質問3)第一巻の聴きどころ、オススメシーンを教えてください。

なので、前半と後半の恵比寿くんのギャップを聞いていただきたいです(笑)
(質問4)今回モチーフとなった七福神について、ご自身のエピソードなどがありましたら教えてください。

「恵比寿」駅はオシャレな飲み屋さんが多いイメージ。ビール飲みたくなってきました(笑)
(質問5)ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

ナナカミエール第一巻ということで、これからもどんどん続巻も出来てきます。応援よろしくお願いします!

宮田 幸季 さん(大黒天 役)

(質問1)第一巻の収録を終えての感想をお願いいたします。

いっぱいしゃべりました。常にニコニコしておだやかな大黒様ですが、主人公と出会うことで気持ちに変化が出てきます。そんな大黒様を演じるのは楽しかったです。
少しでも大黒様を好きになってくれたら嬉しいな。
(質問2)第一巻の、キャラクターを演じる上で特に力を入れたところがあれば、その解説と感想をお願いします。

もちろん全部です。主人公と2人のシーンではダミーヘッドマイクを使っての収録でした。
なので大黒様をより近くに感じてもらえるんじゃないかな。
(質問3)第一巻の聴きどころ、オススメシーンを教えてください。

主人公の悩みを聞いていくうちに、大黒様が主人公に心ひかれドキリとするところでしょうか。
福の神なのに恋心を抱いて心情の変化があるところが人間っぽい!(笑)
(質問4)今回モチーフとなった七福神について、ご自身のエピソードなどがありましたら教えてください。

今回の収録前に大黒様を演じるにあたってスタジオ近くのチャンスセンターでスクラッチ宝くじを5枚(1000円分)買ってみました。
結果は全部ハズレッ!! 大黒様~!(泣)
(質問5)ファンの皆様にメッセージをお願いいたします。

このCDを聴いて大黒様を好きになってくれたらあなたに良いことがあるかもしれませんねっ!(笑)

 

■ 物語 ■
—この高校には七福神(しちふくじん)が存在する
自然豊かな田舎町にある福栖(ふくす)高校。「福が住む」と言われているこの高校には昔、「七福神の絵馬をもらった人は幸せになれる」という噂があった。こんな噂があったのも、この高校に住んでいる七福神が、悩める学生たちのため、絵馬を通して実際に力を貸していたからである。
しかし現在では噂どころか、七福神の存在すらも知らないという学生が増え、七福神は神通力をなくしてしまっていた。
そんな中、悩みを抱えた一人の女子学生が、校内にある七福神の祠を偶然見つける。忘れ去られたその祠は、すっかりさびれて荒れ放題。寂しそうにぽつんとたたずむ祠の姿を見て、一人ぼっちで思い悩んでいる自分の姿を重ねた彼女は、ほこりを払ったり、草取りをしたり、祠の周りをきれいにしてから手を合わせて、その場を後にしたのだった。
彼女が祠に通う日々をなんとなく続けること、七日間。
登校すると、彼女の下駄箱には携帯ストラップが入っていた。それは、七福神が描かれた絵馬のストラップで……!?

<CD収録内容>
・ボイスドラマ本編:『ナナカミエール第一巻 -恵比寿・大黒編-』
七福神の新リーダーとして初仕事の恵比寿と、七福神を影のリーダーとしてずっと支えてきた大黒天。二人は主人公(=リスナー)が何かに悩んでいることに気づき、恵比寿は電話、大黒天は手紙をきっかけにそれぞれ相談に乗ろうとアプローチをします。
・序章 (福の神同士のCD紹介ストーリー)
・恵比寿の章 (恵比寿が励ましてくれるストーリー)★
・ささめごとの章~恵比寿 (恵比寿が甘くささやいてくれる短編ストーリー)★
・大黒天の章 (大黒天が励ましてくれるストーリー)★
・ささめごとの章~大黒天 (大黒天が甘くささやいてくれる短編ストーリー)★
・終章 (福の神同士のかけあいストーリー)

・キャストフリートーク

<ブックレット>
キャラクター紹介のほか、キャストの紹介やそれぞれのバックグラウンドの捕捉、設定資料などを収録

 

 

キーワード: ,

「逆転裁判5」ドラマCD発売決定
ドラマCD「『神様はじめました』鬼神と野狐の戯れ...
 
 
 
 

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.