オトメイトレコード「椿の堕ちる日 第一幕 ― 秘恋(ひれん) ― 夕蛾編」1月27日発売

 

BL_H1-H4

BL_H1-H4

オトメイトレコードの第三弾タイトル「椿の堕ちる日」第一巻が2016年1月27日に発売。6ヶ月連続リリースとなる。

タイトル : 椿の堕ちる日 第一幕 ― 秘恋(ひれん) ― 夕蛾編
キャスト  : 夕蛾(声:
品番 : KDSD-00849
POS : 4560372444520
価格 : ¥2,000+税
発売日 : 2016年1月27日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント
販売元 : ソニー・ミュージックマーケティング
コピーライト : ⒸIDEA FACTORY/axcell

<前野智昭さんコメント>

■収録の感想をお願いします。

全て一人語りで物語が進んでいくので、主人公との距離感や関係性といった部分で変化をつけるのがすごく難しかったです。その中でも、時代背景や夕蛾の設定が非常に特殊だったのでそういった部分でも難しさがありました。無事に収録を終わることができてホッとしています。

■演じられたキャラクターの印象についてお聞かせください。

夕蛾は非常に暗い過去と事情を背負っている人物だったので、その影の部分をどの程度出せばいいのかを探りながら演じさせて頂きました。過去に色んなことがあったからこそ負い目や葛藤がある複雑な心情だったのですが、真に熱いものを持っている男らしいキャラクターだったので演じていて楽しかったです。個人的には夕蛾の“本当の名前”が気になりますね(笑)。

■本作では【甘い嘘】というテーマも描かれているのですが、ご自身の印象に残っている【嘘】に関するエピソードはございますか?

ある雑誌についていた付録の小冊子に“限りなく成功率の低い裏技”が書かれていて、当時中学生だった僕はその記事を信じて何百時間もかけて試してみて結果的にダメだったんですが、大人になってから気になってネットで調べてみたら、とあるサイトにデマだと書かれていたというエピソードがあります。今となってはいい思い出です(笑)。

■物語の登場人物はそれぞれ特技を持っていますが、「これだけは誰にも負けない!」という特技、または好きなことはありますでしょうか?

好きな作品に関する知識はわりと深いと思いますので、負けないという自信はあります。
その知識は幼少時代からその作品を何度も繰り返し読んだり、観たりすることによって自然と身につけました。

■ファンへのメッセージをお願いします

ダミーヘッドマイクではありませんが、物語が進むにつれて主人公との関係性が深くなり、夕蛾の暗い過去と抱えている事情が徐々にみえてくるので後半になるほど真に迫る内容になっています。どなたが聴いても楽しんで頂ける作品だと思いますので、是非、聴いて頂いて意見や感想をメーカーさんの方にどんどん送ってもらえると、もしかしたら夕蛾のその後を演じられるかもしれません!どうか発売を楽しみにお待ち頂ければと思います。

【あらすじ】
路地裏で椿病にかかった少女を拾った奇術団【明星座】の座長である夕蛾。
彼は少女が死にゆく運命だと知り、その姿に同情した。そして座員たちが暮らす家まで連れて行くと、そこで少女の面倒をみることに。
日夜甘い囁きで魅了する夕蛾。その言葉は甘く、ジワリジワリと心を蝕んでいく――
二人の関係が深まっていく反面、夕蛾は病の裏に隠された真実を思い、心を痛めるのであった。

【トラックリスト】
一. 拾われた娘
ニ. 甘い夢
三. 華やかな舞台の裏側で
四. 近づく心
五. 残酷な現実
六. その夢は儚く
七. 夢か現か―数か月後―

 

 

 

キーワード:

オトメイトレコード「My Sweet Hubby」1月27日発売
オトメイトレコード「七怪家族 第一巻」1月27日発売
 
 
 
 

プレセペのサービス

 

アニメニュース

アニメの情報を中心に、様々な情報を掲載。

ほぼ毎日更新!気になる最新情報をチェック!

新作アニメ情報

タイトル別に、作品内容や関連情報を掲載中。

好きな作品の情報をゲットしよう!

アニメショップ

DVDやフィギュア・グッズなどを購入出来ます。

ショップ会員になればポイントも貯められる!

アニメコミュニティ

アニメ好きが日夜コミュニケーション中!

新規登録は無料!今すぐ参加しよう!

コメント投稿

コンテンツにコメントを投稿が出来ます。

どんどん書き込んで、みんなで楽しもう!

 
 
 
 

Copyright © ralabo Inc. All rights reserved.